新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【育児のコツ】新しく作ったメニュー5品


おはようございます。以前、


で、新しいメニューを考える方法をお話させて頂きました。私自身も、それを使ってメニューを作ってみましたので、ご紹介します。こう眺めてみると、朝の忙しい時間帯に作る事が多いからか、簡単に出来るメニューを中心に考えている事が解ります。

☆大豆と野菜のトマトミルク煮

 トマトジュース2本と大豆の水煮を買って、後は玉葱とじゃがいもと鳥のミンチを適量切って入れて煮込み、牛乳を酸っぱさが無くなるまで入れてまた煮込んで出来上がりという料理です。切って入れるだけ、味を見ながら適当に作ってもOKという楽ちんさ加減が自分に合っていました。子供の食べも良かったので、また作ろうと思います。

☆温野菜のマヨネーズ和え

 これは最近、頻繁にだしている料理です。と言いますか料理と言えるか微妙な所ですが・・・。冷凍した野菜を戻してマヨネーズに和えて出来上がりです。野菜取れるし、子供の食べも良いので重宝しています。まあ、これは副菜ですね。何か野菜が一品欲しいなという時に作って食べさせています。

☆シラスご飯

 以前、子供がシラスを嫌がった事があったので、「どうかな?」と思ったのですが、作ってみたらバクバク食べていましたのでご紹介します。シラスを白ご飯に混ぜただけですが、2回湯通しして塩分をかなり落としています。カルシウムやタンパク質が取れるから、良いメニューだと思っています。簡単に作れますし。

☆野菜全部乗せオムレツ

 前からずっと卵焼きを作っていたのですが、最近は、具材を増やしてオムレツっぽくしています。一番多い時は野菜を全部乗せて、それにチーズを加えてドカーンとボリュームたっぷりのオムレツを作っています。かぼちゃやじゃがいもも入っていますので、結構ドロドロした感じになっています。ひっくり返すのも技が必要になりました。

☆じゃがいも味噌汁

 これは嫁が作ったのですが、子供がじゃがいもをよく食べるので、具材をじゃがいも、玉葱、豆腐位にして作っています。子供が青菜を嫌うので、何とかしたいんですけどね。味噌汁だと特に食べないですね。今の所は卵焼きに入れて、温野菜のマヨネーズ和えに混ぜてと、何とかごまかしています。

以上です。少しでも参考になれば幸いです。

<その他お勧め記事>

【冷凍して便利!】野菜の下ごしらえ、お勧め4品!
実際に作って良かった下ごしらえのお勧め品です。

【イクメンレビュー】乳幼児連れお勧めレストラン3選!!
乳幼児連れで外食って、中々難しいですよね。乳幼児連れで行ける外食産業を紹介しています。

【予想以上に良い】米粉ロールパンを子供が食べてくれた
米粉パンを子供に食べさせた話。パンの特性等も。

【冷凍して便利!】野菜とお肉の下ごしらえ、お勧め4品!
冷凍して便利な下ごしらえ材料4品。

【冷凍して便利!】子供のおかずお勧め5品!
我が家のヘビーローテーションメニューです。冷凍して物凄く便利です。

0 件のコメント :

コメントを投稿