新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【イクメンレビュー】乳幼児連れお勧めレストラン3選!!

私の家は私も嫁も共働きです。何とか夕食を家でとは心がけてますが、体調や食材の状態によっては「今日は外食にしようか(T_T)」という事もあります。そんな時、毎回悩むのが、「乳幼児連れOKなレストランを探す」という事です。ホント毎回悩みます(笑)

ですが、最近は外食に行き出した最初の頃に比べて、ある程度ノウハウが出来てきまして、悩む度合いが少なくなりました。今回は、そんな「乳幼児連れお勧めのレストラン」について書こうと思います。

☆自然食バイキング or ホテルバイキング
外食したい時にお金&時間に余裕があり、腹ペコならもう一択でもいいです。普段からそういうお店を探しておくと良いと思いますが、自然食バイキングの場合、揚げ物の他にも和食の煮つけや総菜の種類が多く、しかも地産地消の考えで経営されている場合も多いので、近くで採れたものを使用して料理を作られている確率が高いです。その中から、火が通っていて味つけの薄いものを選んで与えると良いでしょう。食事の際はお手拭きや子供用の皿をを多めに貰うと良いでしょう。

☆ガスト(すかいらーくグループ)
普段使いに向いているレストラン。アンパンマンのキッズメニューが選べます。年齢制限がありますが、子供の年齢が低い場合はドリンクバーが無料になります。メニューは野菜が少なく、肉肉しいです。また、ドリンクバーにノンカフェインのお茶(爽健美茶等)が無いのでその点はマイナスです(黒豆茶が飲めたら問題ないです)。後、店によってフライドポテトの味付けが違ったりすることもあります。お子様うどんやカレー等は、チョイスしやすいメニューですね。空きがあれば、お子様用の椅子が借りれます。注文時にスタッフに言えばOKです。ここも食事の際はお手拭きや子供用の皿をを多めに貰うと良いでしょう。

☆ココス(ゼンショーグループ)
普段使い向けのレストラン。ですが、ガストより少し値段が高いのがネック。ここの良いところは、注文時にお子様用のエプロンを貰える所でしょうか。また、ガストと同じく乳幼児はドリンクバーが無料です。ここも食事の際はお手拭きや子供用の皿をを多めに貰うと良いでしょう。メニューはドラえもんのキッズのものが選べます。低アレルゲンのメニュー(米粉フィットチーネ、カレー、米粉パン等々)が選べます。メニューの充実度はガストより良いです。店員の対応は店によってまちまちです。良い接客のお店を予め見つけておくと良いでしょう(その点ガストは、お店間の接客レベルの差はあまり感じません)。

お勧めとは言っても、外食はどうしても味が濃くて野菜が少なくなりがちです。なるべくお家で作って食べさせてあげたい所ですね。

参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿