新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

GW週間も後半です。



 こんばんは。今日は夜投稿で失礼します。今日も、ここ最近定番化している雑記記事です。GW週間中盤は、世間は休日ですが私は仕事をしていました。嫁様と子供は、気を使ってくれて嫁様実家にお泊りしてくれています。有難い限りです。

☆政界と芸能界の同じような話題で

 ちょっと前の話題ですが、財務省のトップの方が、セクハラ発言で辞任に追い込まれる事がありました。今の旬の話題は、某アイドルグループの男性が未成年者にキスをした等になっています。前者の時、私の職場で、女性スタッフが「この人、マスコミの公共電波で晒されてかっわいそ。」と言っていました。言った後に「フッ」とニヒルに笑っていましたが。その時はテレビのワイドショーで、コメンテーターがボコボコに財務省のトップの方を叩いていました。今回のアイドルグループの男性の件では、ちらちらと擁護発言まで目立っています。この差は何なんでしょう。忖度しているのでしょうか。気持ち悪さを感じながら見ていましたが、その時「テレビって洗脳道具だなあ」と改めて思いました。

☆仕事の業務がかなり楽になりました

 今まで、重い業務を残業しながらしていたのですが、会社指示で色々な所に業務を分散した結果、かなり楽になりました。6月からは更に減りますので、私の管轄部署の売り上げが思いっきり下がります。何とかして売り上げを伸ばさないといけません。ちょっとは体調が楽になると良いのですが、それ以上に危機感が半端ないです。

☆子供の日にプレゼント

 私の子供に、妻の両親が「チャレンジバイク」なるものをプレゼントしたようです。私はまだ見てないのですが、同じようなものを誕生日にプレゼントしたような気がします。そう嫁様に言ったら、「アレは怖くて乗ってくれない」とのこと。まあ・・・良いか・・・。

☆10000ヒット

 ほそぼそと続けて、このブログも10000ヒット です。ひとえに皆様のお蔭です。ありがとうございます。これからも、ほそぼそと続けて行きますので、よろしくお願い致します。

以上です。

0 件のコメント :

コメントを投稿