新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

仕事が忙しいので、休みの日はなるべく子供と一緒に居ます



 おはようございます。今日は雑記です。ここの所、四月に入って調剤報酬改定や何だかんだで、忙しくて中々ブログが更新できないでいます。今まで何かと色々「ブログで皆のお役に立とう」と思って頑張ってきましたが、そろそろ何と言うかネタ切れしてきました。こういう雑記記事が増えていくと思いますが、ご容赦願います。さて、今日の題名の件ですが、年度の代わりでバタバタしていて、帰る時間が遅かったりしてしまいます。中々子供と一緒に居る時間も少ないので、休日はなるべく一緒に居ようと思っています。先日の休みも、朝から一緒に電車を見に行ったり、保育園の帰りにドクターイエローを見に行ったりと一緒に遊ぶ事が出来ました。その辺りと、最近の子育てのトピックスを軽く書いていきます。

☆ドクターイエロー

 以前にドクターイエローを見に行ったとブログ記事に上げましたが、先日も二日連続で見に行きました。私の家から新幹線のスポットまで簡単に行けるので、有難い限りです。一日目は岡山駅まで出かけて、平日夕方の「下りのぞみ検測」を見ました。次の日は「上りのぞみ検測」を家の近くの高架下から見上げました。ドクターイエローは、基本的に東京から博多間で、下り→上りと1往復します。ですので、2日連続で走ります。ですので、意外と見るタイミングが計りやすいです。

☆耳鼻科受診

 以前、子供が中耳炎になり、鼓膜切開をした事があります。それ以来、子供が鼻をズーズーしている時は、早めに耳鼻科に受診させたり、鼻をこまめに吸ってやったりしてケアしています。先日も鼻をズーズーし出したので、耳鼻科に行って鼻掃除耳掃除をして貰いました。大体家から40分位の所なので、結構走ります。ちょっと遠いのですが、腕が良い先生です。良い耳鼻科を見つけておくと、こういう時に凄く便利ですのでお勧めです。

☆夜のドライブ

 最近、夜に中々寝付いてくれない事が多いです。ですので、夜に寝てもらえるようドライブに連れていく事が多くなりました。この方法を取るようになったのは、何回言っても子供が言う事を聞かないというのと、ドライブに連れて行くと、高確率で寝てくれるという事があります。でも、最近はドライブでも寝てくれない事が多くなりましたので少し悩んでいます。

☆前のクラスの最後の写真

 前のクラスで、最後に子供が遠足に行ったのですが、そこでの写真が出来上がってきました。今年は別の学年の担任になった、前の担任の先生(子供のお気に入り)と一緒にニヤニヤしながら写っているのを見て、「あー・・・、これ凄いニヤニヤしてるけど、よっぽど嬉しかったんやなあ。」と嫁様と二人で苦笑いしていました。

以上です。

0 件のコメント :

コメントを投稿