新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【祝6か月!】ブログ開始後して丁度半年経ちました m(_ _)m


おはようございます。今日は世間的には平日ですが、本ブログ「Garage774」では特別な日になりました。お蔭様で、6か月(半年)が過ぎました。皆様のお蔭で何とかここまで来ることが出来ました。ありがとうございます。

☆何ともなしに始めたブログ

 知り合いのボカロPさんのブログを見て、何となしに「自分もやってみよう」と始めました。いつの間にか6か月が経ちましたが、一つの目標だったので自分に自信がつきました。「目標達成は自分に自信をつけるのに最適」という言葉を堀江貴文さんの本で読んだことがありますが、本当だと思います。

☆コンテンツのネタ枯渇と記事の更新不能になりかけた

 最初のうちは、色々と書くことがあったのですが、2か月3か月と続けて行くうちにネタ枯渇と忙しさによるブログ更新不能になりかけた日々が続きました(今でも続いてますが・・・)。別に、投稿しなかった事で何かペナルティ受ける訳じゃないんですけどね。ブログ楽しいし。

☆忙しい日も、Bloggerのスケジュール投稿機能に助けられました

 そんな時にBloggerのスケジュール投稿機能がある事を知り、物凄く助けられました。この機能のお蔭で、2,3日は余裕が持てるようになりました。

☆大がかりなブログメンテを行うかもしれません

 最近は、ブログのメンテナンスが中々出来ていません。ですので、何処かのタイミングで大掛かりなブログメンテを行います。どこか、年末に出来れば良いのですが・・・。この前、目次を更新したと思ったら、また記事が溜まってきましたので(笑)。

☆独自ドメイン取得予定?

 これもメンテナンスと同時期にしたいと思っています。あまり伸び伸びになるのも良くないですし。ドメイン取得して引っ越しした場合、内部リンク等の工事がかなり大変な事になると思います。最初はご不便をおかけするかもしれませんm(_ _)m

☆月間PVは1000位

 ちなみに、現在のPV数は、月間で1000PV前後を頂いております。一日平均で30PV前後ですね。多いか少ないかと言われたら、他のブログサイト様を見ている限りでは物凄く少ないようです。ですが、まあ「それはそれ、これはこれ。」という事で、マイペースでやっていきたいと思っています。

☆まだやれてない事は沢山あります

独自ドメイン取得以外でも、やれてない事はまだ沢山あります。何度も書いていますが、DOMINO調声法とか・・・民族調用の調声とか。

☆気楽に行こう

 上に色々とやれてない事は沢山ありますが、急がずにじっくりとやっていこうと思います。基本的にブログはマラソンと同じような感覚ですので。


以上です。まだまだ若いブログで、コンテンツもまだまだです。これからも頑張っていこうと思いますので、Garage774を宜しくお願いします。

<目次>

目次
当ブログの全てのカテゴリーの記事を探せます。

<その他お勧め記事>

【ブログのコツ】記事タイトルのお勧めコピーライティング6つのポイント記事コピーライティングについての考え。

【ブログのコツ】更新がしんどくなった時の為に
記事更新がしんどくなった時の対処方法

【ブログのコツ】SNSとの連動
SNS
を使ってアクセスアップを狙おう

【ブログのコツ】作業量の限界から記事を書くスケジュールを逆算する 
逆算することで、スケジュールが立てやすくなります。

0 件のコメント :

コメントを投稿