新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【お知らせ】これからのGarage774のブログ運営について


おはようございます。今日は、当ブログ「Garage774」の今後のお知らせを書こうと思います。H29年11月現在、160記事を超え、そろそろ200記事も見えてきました。ですが、ブログのメンテナンスが全然出来ていないので、どうしようかなと思っています。また、もうすぐ半年になりますが、独自ドメインへの移行も考え始めました。そうなった場合、色々再出発になると思いますが、よろしくお願いします。その辺り、下に書いていこうと思います。

PVの伸びがストップした

 これからの運営を考えるうえで外せなかったもので。ここ2,3か月、PVの伸びが止まってしまいました。記事の内容とか、投稿時間が人のいない時間とかいうのも有りますが、独自ドメインを取っていないのも一つあるのかなと思います。色々と他のサイト様を見ていると、半年だとゆうに1万PVは軽く越しているようです。私のブログが5000PV少しなので、倍以上違う事になります。日によっては、記事のPV数が1桁というのも未だにあり、PV数を気にしないと言ってもちょっと問題が大きいかなと感じています。

☆独自ドメインへの移行

 Bloggerはそのまま使うとして、独自ドメインが使えますので、ちょっと見当してみようと思います。今までのアドレスでもリダイレクトがかかって新しい場所に飛ぶようなので、そこまで問題ないのかなと。まあ、ブログの内部はもう一度工事が必要です。

☆投稿時間の変更

夜の時間に変えるかもしれません。ツイッターの流れが悪い所にブログを更新しても、見られている人少ないと思いますので。ですが、流れが速いと一気に流れ去ってしまう危険があるのでどうしようかなと。

☆記事内容の見直し

 これが一番難問です。育児情報やブログ情報等、役に立つと思って書いているのですが、あまり反応が無く、どうしようか悩んでいます。ネタがいけないのか、文章がいけないのか。よくわかりません。もう少し試行錯誤してみます。

☆記事ボリュームの増量

 ここ数日前から、1000文字以上と言う自分の制限を2000文字以上というように上げました。がっつり書いているのですが、中々PVが増えなくて。たまにはお休みで、今日のような雑記記事にでもしようかと考え始めています。

☆オートツイートの削除

最初は良いと思ったのですが、オートツイートは良くないですね。皆さんから「いいね!」等も頂いたりしたのですが、改めて自分のアカウントのつぶやき見てみると、汚いんですよね。オートツイート分だけ。なので、ブログ宣伝は止めようかと思いました。

☆目次の充実

先日、また新しく目次を更新しました。どんどん記事が増えてきましたので、管理がそろそろ大変になってきました。

☆お休みを頂くかも?

 今のところは、まだ記事のストックがありますので、通常は滞る事はありません。ですが、簡単な記事にしたり、一日抜けたりすることもあるかもしれません。何かあれがトップページでお知らせします。

以上です。読んで頂きましてありがとうございます。これからも当ブログを宜しくお願い致します。 

<目次>

当ブログの全てのカテゴリーの記事を探せます。

<その他お勧め記事>

忙しい時にブログ更新をするのにはどうしたらいいか。

【ブログのコツ】続けると解る事もある。
最初は解らなかった事も、続けるうちに閃いたりして解ってきます。

【ブログのコツ】書き続ける為のパソコン
私の使っているノートPCの紹介です。

【ブログのコツ】Google AdSense承認審査対策(2017年9月)
Google AdSense
は承認が年を経るごとに厳しくなっています。2017年9月での対策方法です。

【ブログのコツ】記事を書き続ける為の10の方法
記事更新を続ける事は意外ときついです。

0 件のコメント :

コメントを投稿