新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【育児のコツ】短い隙間時間でリフレッシュする7つの方法


 おはようございます。今日は、育児から解放される短い時間にどうやってリフレッシュするのかを書いていきたいと思います。有限な時間なので、有効に使いたいですよね。本記事ですが、以前、書かせて頂いた、

【育児もう嫌だ】育児ストレスの解消法ベスト5
【ちょっとでも楽に】育児疲れを取る7つの方法

と被る部分もありますが、ご容赦願います。

☆身体を動かす

育児の戦争状態から抜けると、自分の心が緊張して筋肉もカチコチになっているのが解ります。ストレッチや散歩などで、とにかく身体をほぐす事が重要です。身体をほぐす事で、気分もリラックスしてきますのでお勧めします。

☆甘いものを食べる

カロリーが気になるので食べ過ぎ注意ですが、身体をほぐしてストレスを去るのに、甘いものを食べるという方法もあります。お気に入りのクッキーやアイスクリームを用意しておくと良いと思います。

☆好きな本を読む

よく私の嫁は漫画を読んでいます。漫画が本かどうかと言われると微妙な所ですけども。私は、以前はラノベを呼んでいましたが、最近はウォーレン・バフェット氏の本や漢方の学術誌をパラパラと読むことが多いです。また、これは次にありますネットのカテゴリーになるかもしれませんが、私の場合はスマホでインターネットの小説サイトを開いて読む事が多いです。無料なので余計なお金を使わなくて良いですし、時間も節約できて有難い限りです。

☆ネット

スマホやPCでネットを見るのも良いと思います。私の場合は、ブログ記事の更新もこのカテゴリーになりますね。後は、ツイッターで呟いたり。吐き出さないとやってられない部分はあります。また、ブログの運営について、ネットで色々と他のサイト様を参考にさせて頂くことも多いです。手探りで続けてますけどここまで来れたのは、それらのサイト様のお力による所が多いのかなと思っています。

☆ゲーム

色々とゲームを放り込んでは消してを繰り返しています(笑)。今の所、3年位続けているのは「ゆるドラシル」というゲームです。他は、処理が重たくて動かなかったり操作方法が解らなかったり、操作性が悪かったりと長く続いたものはありません。ゆるドラシルは単調で、物語もパターン化していますが、操作性や絵柄が好きなので続いてます。戦闘を放置出来るのも良いですね。

☆入浴

シャワーで済ませる事も多いのですが、最近は子供と一緒にお風呂に浸かって遊ぶことも多いです。お蔭で子供は風呂が好きになって、お風呂から出るのが嫌いになってしまって困っています。

☆友達との会話

友達と電話や実際に会って話をするのも良いと思います。色々と話をする事で、気持ちもスッキリしますし、頭の整理にもなると思います。

以上です。少しでも参考になれば幸いです。

<その他お勧め記事>

【イクメンお勧め】子供とドライブはお勧めの気分転換方法!
子供って車に乗るの好きじゃないですか?

【私見】育児家事の分担のポイント5つ
夫婦の育児家事の分担についての考え。

【育児もう嫌だ】育児ストレスの解消法ベスト5
育児ストレスで駄目になりそうな時に。解消法を記事にしています。

【段取り良く育児しよう。】休日時にしか出来ない事
休日にしか出来ない事ってありますよね。

【苦し紛れですが】ワンオペ育児を楽にする7つの対策方法
ワンオペのキツい状態が少しでも楽になって頂ければ幸いです。

【ちょっとでも楽に】育児疲れを取る7つの方法
育児疲れを取る方法。短時間で出来ますので是非。

0 件のコメント :

コメントを投稿