新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【マジ話】子供にベランダに閉じ込められた。

 いや、ネタじゃなくてホントです。恥ずかしい話ですが、マジで酷い目に逢いました。子供の成長具合が嬉しい反面「まさか」と思う事が実際に起こっています。皆様もお気をつけ下さい。

昨日の事です。子供の発熱が38度4分あり、病児保育に預けないといけない状態です。嫁が仕事の早出で、6時過ぎに出かけてしまいました。なので、私が病児保育に預けないといけませんでした。

その後、朝の食事を食べさせたのですが、その後に食事の椅子に座ったまま粗相をしまして。大量のアレがズボンと下着に付着したためシャワーで洗い流し、一息ついた後でした。今考えると、「もうこれで安心だ」と油断していたのがダメだったんでしょうね。少し休憩をはさみ、その後、洗濯物を干すのにベランダに出ました。子供は網戸によりかかる癖があり、危ないのでガラスドアも閉めて作業していました。暫くすると、子供がガラスドアの近くに立ち、真ん中辺りでゴソゴソ何事かしていました。何やってんだ?と思ってたら、「カシャン」という音が。

そういえば、最近ドアノブを引っ張って開ける事覚えたんだよな。。。まさか・・・!!!

ヤバいと思ってドアを開けてみると・・・開かない。開かない。開かn。ドウシヨウ・・・万事休す・・・。とりあえず洗濯物を全部干して、嫁に相談の連絡をしました。返答は、

「ノックして子供をよびよせる」
「鍵をあけるようお願いする」

それが出来たら苦労せんわ!!結局、運よく横に住んでいる人がベランダに出てきたので、お願いして鍵を開けて貰いました。ホントスミマセン・・・後で御礼しなきゃ。「事件は現場で起こってる」というのは本当ですね。朝からグッタリです。何でこんな目に逢わんといかんの?

 その後、無事に病児保育に預ける事が出来、遅刻スレスレで仕事場に行きました。あ、危なかった・・・。そういえば預ける際、保育士さんに「お父さん、何だか物凄く疲れてませんか?」と言われました。えぇえぇ、朝から死にそうでしたよ。。。ホント疲れました。二度と経験したくないです。。。

「次からベランダに出る時は、もう一か所の鍵もあけておかないといけない」という超重要な学びを得ました(笑)これで大丈夫です。ホント、一歳児は危険って言いますけど、その通りですね。恐ろしい事をすると学びました。まさか自分がベランダに閉じ込められるというお笑いネタみたいな事になるとは思いませんでした。想定外の問題が一番きついですねホント。

参考になれば幸いですorz

0 件のコメント :

コメントを投稿