新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【割り切りも大事】育児は100点は取れません。

色々とブログでコツやTIPSなんかを書いている訳ですが、自分自身、そう上手く行くのか?と自問してみると、はっきりと「上手く行く事は少ない」と言えます。何でしょうか、自分がしんがりとなって撤退戦を戦うようなイメージでしょうか。

では、「何で書くのか」と言われますと、答えが難しいですが「少しでもブログを見てくれている方の育児が楽になると良いなあ」と思うからです。後、備忘録も兼ねて。ですので、苦しい中でも少しでもいい方法が見つかったら、それをフィードバックしたいと思っています。フィードバックされた情報を読んで頂いて、皆様のお役に立てれば、それだけで嬉しく思います。他にも、雑多なネタを記事にする事で、自分の中をすっきりさせている面もあります。今まではそれをしなかった為、色々とため込んで、それで調子を崩してました。そう考えますと、ブログを書くことで、逆に私が救われているのかもしれません。

私の息子は、そこまで酷くないですがアトピーと喘息があります。私もありますが、私ほどは子供は酷くないので安心しています。ですが、寝る前や夜中に身体中を掻いている姿を見ると、心が痛いです。保育園でも、プールに中々入れなかったり、アトピーがあることでカポジ水痘様発疹症になってしまったり。私の遺伝なので仕方ないのですが、自分がもっと健康だったら、とよく思います。本当に健康は大事です。

そんな中でも、少しでも子供の成長していく姿を見ると、些細な事でもとても嬉しく思います。本当に皆様のお蔭です。育児に100点はありませんが、少しでもそれに近づけるように、専門の知識を使いながら良い育児が出来るようにこれからも頑張っていこうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿