新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【育児のコツ】絵本を無料で手に入れる5つの方法

おはようございます。今日は、子供の教育によく使う絵本を、無料(タダ)で手に入れる方法を書きたいと思います。まあ、「何だそんな事か」というものばかりですけど、参考にして頂ければ嬉しく思います。

☆実家を探す
昔、自分が読んでいた本を探す方法です。親は、思い出の品という事で案外大切にしまっているものです。お孫さんの知育に使って貰えるなら、快く頂けるのではないでしょうか。問題点があるとすれば、懐かしさに浸ってしまい、探す時間が増えてしまう事でしょうか。

☆家族、知人に貰う
これは私の妹夫婦、弟夫婦がよくやっている方法です。友達に使わなくなった絵本その他を貰う。人によっては、すぐに本棚が一杯になりそうです。問題は、結構絵本が被ってしまう事でしょうか。同じ絵本だった、ということならちょっと残念です。

☆携帯代、保険関係の支払いを楽天カードで払う          
楽天ポイントは、買い物ポイントの中では利率がかなり良いものになります。それを使って絵本に交換する方法です。日々のスマホ代とか保険代、その他生活で発生する支払いを極力楽天カードで行う事で、楽天ポイントが沢山溜まります。本当に馬鹿に出来ない金額分のポイントが溜まります。私の場合、3500ポイント溜まっていたので、全部絵本に変えました(笑)
 
☆日々の買い物を楽天Edyで行う
これも3番目の楽天カードでのクレジットと似てますが、楽天Edyを使ってもポイントが溜まります。こちらは微々たるものですが、毎日使用しているので何気に溜まります。ポイントを使って交換するメリットは、やはり欲しい絵本が新品で手に入るという事ですね。また、Edy支払いをする事で、財布を出す手間が省けるので助かります。育児でお金がどんどん飛んでいくので、ポイント利率が良いのは本当に助かります。

☆自分で作る
色々と最終手段ですが、何気に有効だと思っています。デジカメで子供の写真を撮って、ストーリーをつけてプリンターで印刷すれば完成です。よく、子供の写真館でオプションで付いてくる絵本みたいな感覚です。あまり高学年になってしまうと駄目ですけど、小さいうちは意外と良いのではないでしょうか。

 ありきたりの方法ばかりですけど、如何でしたでしょうか。800円位から1500円くらいまでと、絵本の値段も幅がありますが、結構懐に響きますよね。少しでも安く、効率的に済ませる方法をお伝えできればと思って、この記事を書かせて頂きました。

 参考になれば幸いです。


0 件のコメント :

コメントを投稿