新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【知る人ぞ知る】伊勢志摩の隠れお勧めスポット2

とりあえず無事に着きました。ああ疲れた。第二弾を書こうと思います。隠れお勧めスポットとか言いながら、有名どころも混じってます。すみません。

☆天の岩戸
志摩と伊勢を結ぶ峠道「伊勢道路」の脇から入っていく、神路ダムの源流です。ここは、天の岩戸伝説が残る神社があります。また、日本名水100選にも選ばれていて、水がすごくおいしいです。ですが、煮沸して飲みましょう。

☆伊勢神宮有名スポットですが、外せませんので。伊勢志摩の住民は「神様はお願いをする所ではなく、感謝を奉納する所」と思っています。「おかげさま」という言葉が観光キャッチフレーズになってますが、あれはそのまま感謝の意です。お参り出来るだけで有難い話だと思います。ここは太古の森が現存する場所ですので、森林保全の為に、植物に触るのは止めましょう。伊勢神宮関連の神社が伊勢志摩周辺に沢山存在します。ドライブがてら、そちらを巡られると良いと思います。

☆伊雑宮
伊勢神宮関連の神社で、志摩国一宮です。天照大御神様を祭ってます。小さな神社ですが、ここにも太古の森が残っています。神社前のうなぎの名店「中六」さんのウナギも美味しいです。この神社は、6月24日に「おみた祭り」をします。御田植祭りですね。出店も出てにぎやかになります。祭りの時に来ることが出来ればラッキーです。

☆宇賀多神社
碧志摩メグちゃんのアニメPVの最後に出ていた神社です。何でも勝負の神様を祭っているのだとか。今まで知りませんでした・・・。ここは、正月三が日に獅子舞と餅まきをします。大体13時から15時位の間でしょうか。

☆スヌーピーカフェ
何と、伊勢神宮内宮前の参宮通りにスヌーピーカフェが出来ているそうです。確か、湯布院にしか無いとかいう情報で、私の嫁が行きたいというので行った記憶があります。ここは、私もまだ行ったことが無いので、機会があれば行ってみたいですね。

☆プティレストラン宮本
昔、伊勢市にあったのですが、移転して志摩市で開店。ここのカレーは絶品です。他に無いカレー。まろやかクリーミーで、病みつきになります。他にもコース料理やフランス料理等、一流ホテルのシェフだった方がオーナーシェフでされています。超お勧め。行かれる際は、予め電話で空き状況を確認されることをお勧めします。

大体こんな所でしょうか。参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿