新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【イクメンお勧め】子供とドライブはお勧めの気分転換方法!

八月に入って物凄く暑いですね。皆様体調は大丈夫でしょうか。

最近の私の楽しみの一つに、子供とのドライブがあります。ドライブと言っても、近くを回る位ですけど。それでも大体1時間強位かかります。子供は元々車に乗るのが好きで、走り出すと気分が落ち着いて大人しくなります(場合によっては寝ます)

私もずっと家で世話していると息が詰まってしんどいので、嫁さんに了解貰って車で子供連れて出る事が前より多くなりました。逆に、嫁さんからすると、子供の甲高い声を聴かなくて良いので、少し気分が落ち着いて良いようです。

時間帯は夕方から夜にかけてが多いのですが、前は朝早くに行ってきました。
運が良ければ、ドライブ中に子供が寝てくれるので、そのまま近くのコンビニ駐車場で少し休憩することもあります。

一つそのドライブで悩みがあるとすれば、子供を置いて買い物に行けない事でしょうか。今は暑いですし、放置できませんしね。難しいです。やはり、一緒に連れて入る必要があります。最近、重くなってきたしw時間ない時は辛いですね。コンビニに子供乗せるカートがあれば楽なんですけどね。。。まあ無いものねだりで。

でも、それを考慮に入れても、子供とのドライブは気分転換にはお勧めの方法です。
参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿