新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【知る人ぞ知る】伊勢志摩の隠れお勧めスポット

移動です。伊勢志摩はまだ遠い。まあ、せっかくなので、今日は伊勢志摩のお勧めスポットを紹介しようと思います。有名スポット的なものは、碧志摩メグちゃんが紹介しているので、ちょっとだけマニアックなものを。

☆伊勢志摩自然学校
ともやま公園にある自然学校です。色々と体験型のイベントをしてくれます。物を作ったり探検したり、シーカヤックしたり、色々と楽しめます。一度、私も友人とシーカヤックに行ったことがあります。
要予約ですので、行かれる際は注意です。

☆パールロード
志摩の主婦の店α前交差点から鳥羽まで続く、海沿いの峠道です。えぇ、峠っていうとあれですよね。イニD(話が逸れました)。海沿いなので峠というのも変ですけど、リアス式海岸の成り立ちからいうと、一応峠と呼んでも良いのかなと。この道はドライブコースとして最適です。丁度良い長さですし、所々に展望スペースもありますし。鳥羽よりに展望台があるのですが、そこではドライブインもありますので、休憩しても良いかなと思います。地元産の変な土産売ってますw このパールロード、よく的矢のホテルに芸能人が泊まって、そこから鳥羽に向けてドライブしています。後、痛車はまだ見てないですが、走っているのでしょうか。バイク乗りさんが多い印象。後、この辺りの集落、漁村が多いのですが、隠れた魚介料理の名店が多いそうです。

☆阿児ジャス
正式にはイオンの阿児店です。地元民は阿児ジャスと呼んでますが。ここの一階では、地元の土産等売ってますので、土産を物色する時によく利用します。スーパーでは、志摩産のあおさ海苔が比較的安く売ってます。

☆チャンピオンカレー ミタス伊勢店
金沢に昔住んでいた事があるのですが、その地域で有名な店のチェーン店です。いや、地元でチャンカレが食べれるとは思いませんでした。ありがたやありがたや。今は「金沢カレー」となってますが、昔はその名称は無く、金沢と言ったら「チャンカレ」でした。今は移転してますが、金沢工大前の本店で創業者の方がカレーをかき回し続けていたのを思い出します。

☆板橋食堂
磯部町から伊勢に抜ける峠道にある食堂。安くて量もあって美味い店です。昼時にはお客さんで一杯になります。

☆賢島駅
近鉄の終着駅が何で隠れお勧めスポット?と思われるかもしれません。実は、終着駅ならではの光景が賢島駅にはあるんです。それは、「特急「しまかぜ」の長時間停車が見られる」という事です。中々他の駅ではゆっくりと見たり写真を撮ったりできないんですが、賢島駅ではタイミング良ければ簡単にできます。お子様連れにおすすめかと思います。

チャンカレは地元スポットとは言えないんですけど、美味しいんで良いですよね。
参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿