新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【祝・初音ミク 10th Anniversary】774P楽曲配信情報&曲解説

初音ミクさん生誕10周年おめでとうございます!いつの間にか、10年経ったんですね。また、最近では中国語のミクさんも開発されたようで、吃驚しています。ツイッター見てても、色々なサイトで盛り上がってますね。

よし、この波に乗るしかない!ということで、こっそりと私も記念でKARENTにて曲を配信させて頂き、お祝いしてます。

アルバム「その旅、初音色。」

☆解説
①その旅、初音色。
昔、東北新幹線の名前公募の時に、「名前を”はつね”にしよう!」という動きがありました。
その時に「面白そうだな」と思って作った曲です。電車がテーマの曲なので、軽快で爽やかな曲にしたいと思った記憶があります。TM NETWIRKの木根尚登さんみたいな味のあるメロディを目指して作ったのですが、如何でしょうか。

②猫なキミ
ピアプロでPSP用ゲームソフトProject DIVAの曲募集されていて、それに応募するのに作った曲です。吃驚、見事採用され、ゲームのおまけ曲として入ってます。気だるい感じのジャズバラードを目指しました。昔、ジャミロクワイを聴いていた時期があって、それを思い出したので電子音も入れました。

③空ノ果テ
ニコニコ動画でゲームセンター用のProject DIVAの曲募集をされていて、それに応募するのに作った曲です。再生数が伸びず、残念ながら落選しました。自分では結構良い感じで出来たと思ったのですが。この曲は、大福P様にアレンジして頂いた事もあります。

他の方の素敵な作品も多数登録されてます。もし良かったら聴いてくださいね!ボカロ界の益々の発展を祈ってますm(_ _)m

0 件のコメント :

コメントを投稿