新規更新

新規更新情報 平成30年1月20日 Vaster2へ変更。ご迷惑をお掛け致します m(_ _)m

【ボカロ民族調の作り方】目次

「ボカロ民族調の作り方」ですが、皆様のお蔭で無事に2回目の区切りをつけることが出来ました。ありがとうございます。せっかく書いた記事なので、見たい時に見れた方が良いと考え、目次を作ることにしました。各記事の紹介も併せて行ってますので、参考にして頂ければ幸いです。

☆【ボカロ民族調の作り方】参考になる曲、CD等々
774Pが民族調曲を作る上で、特に参考にした曲やCDを紹介しています。

☆【ボカロ民族調の作り方】参考になる曲、CD等々2
774Pが民族調曲を作る上で、特に参考にした曲やCDを紹介しています。

☆【ボカロ民族調の作り方】雰囲気を感じるコツ
民族調曲を作る上では、作りたい曲の雰囲気を感じる事が大切です。雰囲気を感じ、作曲しやすくする方法を紹介しています。

☆【ボカロ民族調の作り方】「ボカロ民族調」の定義
そもそも「ボカロ民族調」とは何かという定義をここで決めて、それに向かって曲作りが出来るよう考察しています。

☆【ボカロ民族調の作り方】作曲技法・リズム
ボカロ民族調曲でよく使われているリズム(拍子)を紹介しています。

☆【ボカロ民族調の作り方】作曲技法・ノンダイアトニックコード
ボカロ民族調曲でよく使われているコード(和声・響き)について紹介しています。

☆【ボカロ民族調の作り方】作曲技法・教会旋法
ボカロ民族調曲でよく使われている節回しを紹介しています(聖歌でよく使われている技法です)。

☆【ボカロ民族調の作り方】作曲技法・47抜き(ペンタトニック)
ボカロ民族調曲でよく使われている節回しを紹介しています(民謡でよく使われている技法です)。

☆【ボカロ民族調の作り方】作曲技法琉球音階(ペンタトニック)
ボカロ民族調曲でよく使われている節回しを紹介しています(沖縄民謡でよく使われている方法です)。

☆【ボカロ民族調の作り方】作曲技法の組み合わせ
各作曲技法をどう組み合わせていくかを紹介しています。

☆【ボカロ民族調の作り方】楽器紹介(メロディライン)
メロディラインに適している楽器の紹介と使い勝手レビューなど。

☆【ボカロ民族調の作り方】楽器紹介(メイン伴奏)
メインの伴奏に適している楽器の紹介と使い勝手レビューなど。

☆【ボカロ民族調の作り方】楽器紹介(サブ伴奏)
飛び道具や、メイン伴奏の間に入る、サブ伴奏に適している楽器の紹介と使い勝手レビューなど。

☆【ボカロ民族調の作り方】楽器紹介(ドラム・パーカッション・ベース)
リズム隊、べースに適している楽器の紹介と使い勝手レビューなど。

☆【ボカロ民族調の作り方】楽器と技法の組み合わせ
作曲技法と楽器の組み合わせ方や、民族調作曲のコツなど。

0 件のコメント :

コメントを投稿